新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

枕カバー作り

今朝もいい天気です。紫外線が気になります。

前回から10日ぶりの更新です。どんどん時間が過ぎるのが早くなってあっという間に年を取ってしまいそうです。

週末の話をします。旦那の枕カバーを作りました。実はその前の週も作ったのですが私が作り方を間違えて出来上がりが小さくなってしまい旦那の枕が入らなかったのでそれは私が使うことにしました。布を買って来てミシンを使って作りました。直線縫いだから簡単だと思ったのですがミシンでまっすぐ縫うことすら難しくて何とか完成させました。でも作るのは楽しかったです。洗い替え用にいくつか作ろうと思って布をたっぷり買ったのでついでに私が使う分も作ろうと思います。

今回、初めて手芸屋さんで布を切ってもらって買いました。今までカットクロスしか買ったことがなくて買い方もよくわからなかったのですが店員さんに聞いたら教えてもらえて買うことができました。お店には私が買ったもの以外にもたくさんの種類の布地があるので買い方もわかったことだしこれからどんどん買ってみたいです。

ちなみに作った刺し子の花ふきんやマスクなどはインスタに写真を載せています。今回の枕カバーは載せるほどのものではないかなと思うので載せるか迷っています。作ったものの記録としてやっていると言いながらいいねをもらえるとけっこう嬉しいです。