新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

家族グループライン退出

実家のグループラインを退出しました。私の家族は夫だけです。

ずっと家族グループラインがうっとうしかったんです。抜けたいなあと心のどこかで思っていました。先日、実母に初めて言い返したことをきっかけにもっと自分のやりたいようにしようと思いました。もう家計も住む場所も違うのだから私は好きにしていいんだと思いました。もうあの人たちを守らなくてもいいんだと思いました。私はもっと自分の気持ちを大切にしたいです。私は自由です。やっと自由になれました。

いつかこの選択を後悔する日が来るのでしょうか。それはそうなった時に考えたらいいんだと思います。今の私はやってよかったと思っています。

思っていた以上にすっきりしています。やはり我慢はよくありません。私は今までどれだけ我慢をしてきたんだろうと思いました。でもまだ間に合います。大丈夫です。すべてはこれからです。