新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

GW1日目

5月に入りました。

昨日で私が今の家に引っ越してきてちょうど1年でした。たった1年で家の中にずいぶんと物が増えたように思います。とりあえず片付けるのではなくて、使用頻度や場所を考えて取り出しやすいように整理整頓したいです。やりたいことばかり増えてできることが追いついていないのが残念です。

連休前はGWは大掃除をするんだと意気込んでいましたが、昨日の初日は休んで終わりでした。もうすでに家全体の掃除はできないような気がしてきました。我ながら諦めるのが早いです。やっぱり日頃からこまめに掃除をして大掃除を減らすのがいいのかもしれません。あとでやろうと思ってもなかなかできないものなんだなと思いました。

そうは言っても少しなら大掃除をする気があるのでがんばりたいと思います。とりあえずいつもの週末の掃除からやりたいと思います。