新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

GW2日目

今日は雨が降ったりやんだりしました。

今朝はもう大掃除どころか何もする気が起きない状態でしたが午後から動き出しました。やる気が出てからと言っていたら何もしないで一日が終わるのは目に見えていたからです。

まずいつもの週末の掃除であるトイレ掃除と掃除機がけをしました。これは準備運動みたいなものです。大掃除はキッチンから始めることにしました。コンロ周りの壁と天板をウタマロクリーナーでふいてシンクを洗って雑巾でふきました。重曹がなかったのでドラッグストアに買いに行って五徳をつけおき洗いしました。

冷蔵庫の中の仕切り板とかもふきたかったのですがとてもそこまで手が回らずに今日のお掃除は終わりました。YouTubeで掃除の動画を見てると天井をふいてる場面があって掃除するところはいくらでもあるんだと思いました。

明日はお風呂場をやろうと思っています。今やっておけば年末にまた大掃除をするとしても簡単な掃除で終わらせられると思うのでがんばります。