新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

白髪どうする問題

今日は暑いぐらいでした。

私は30代前半のアラサーなのですが、30歳を過ぎたあたりから白髪が急に増えました。元々は若白髪で少し多い方だとは思っていたのですが最近は髪をかき上げると真っ白な束があって白髪染めを考えるぐらいです。

今日は美容院でカットしてもらったのですが白髪染めについて聞いてみました。髪は痛むのかとか頻度はどれぐらいとか気になることを色々聞きました。やってみないとわからないので一度試してみようかな。でも一度染め出すとずっと続けることになるのかな。

白い髪を見ると人はこうやって老いていくんだなと感じます。少し大げさでしょうか。でも生まれた瞬間から死に向かっているのですから当然のことなんだろうと思います。早く白髪染めをしなくてもいいぐらい真っ白になったらいいと思います。それは大分先のことのように思いますがこの白髪の増え方だと意外とあっという間かもしれません。

次に美容院に行く時に白髪染めをするか考えておこうと思います。