新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

書きたい欲

今日は母の日ですね。

今朝は急に書きたくなってヤフーショッピングを使い始めた3月から買った商品すべてのレビューを書きました。全部で10件ありました。今までレビューは書いたら保証延長してくれるとかプレゼントがあるとかそういう時にしか書いていなかったのですが何だか急に書きたくなったのです。私自身レビューをすごく読んで商品選びの参考にしているのに自分からはほとんど書いていないことに気がつきました。レビューを書くのは思ったより難しくてどうすれば上手く伝わるかとか今レビューを読んでいる人は何を知りたいのかとか考えながら書くととても面白いです。ブログを書いてレビューも書いてだと私は相当書くという行為が好きなのかそれ以外の理由かよくわかりませんが書きたい内は書いてみようと思いました。

ちなみに母の日のプレゼントは実母も夫の母からも届いたと連絡があって任務完了です。ちなみに実母には先日ラインで謝りました。でも家族グループラインは退出したままで戻っていません。これはそのままにしておこうと思いました。全部元通りではなくてちょうどいい着地点をこれからは探っていきたいです。次は父の日です。