新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

4連休の予定

梅雨明けしました。夏ですね。

やっと週末です。来週は4連休があるので気が楽です。昨日は近場に出かけて来ました。本当は家にいるのがいいとは思うのですが梅雨も明けて久しぶりのいい天気だったのでお出かけしました。夫と2人で出かけるのも久しぶりでとても楽しかったです。

4連休の予定は家の大掃除です。本当はディズニーランドに行きたいなとか寝台列車に乗りたいなとか希望がありました。でもディズニーも寝台列車もほしいチケットがすでに売り切れていました。みんな行動が早いです。残念ですが仕方ありません。そもそもコロナ禍なのであまり外出しないのがいいのでしょう。ただコロナ禍でもオリンピックはやるのでもう何だかステイホームと言われても心に響かなくなってしまいました。でも自分の身を守るためには家にいるのがやはりいいのだと思います。なので4連休は大掃除をしようと思います。ゴールデンウィークにやりましたがもうすでに汚れが目立ってきた場所もあるのでがんばります。

来週あたりから学校も夏休みに入るとニュースで聞きました。少し電車が空くかなと思います。それにしても夏休みっていい響きです。