新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

初めての猫カフェ

急に暑くなりましたね。

昨日もお出かけしました。夫と初めて猫カフェに行って来ました。今まで調べたこともなかったのですが色々な猫カフェがあるんですね。夫が調べて連れて行ってくれました。行ったら猫と一緒に暮らしたいという気持ちがとても強くなりました。

感想としては猫が思ったより大きかったです。身近に猫を飼ってる人がおらず写真で見るくらいであんまり猫の大きさを知らなかったのですが行ってみたら大きいなと思いました。少しびっくりしましたがとてもかわいかったです。

知らない人に急に触られたら嫌かと思ってあまりなでたりできませんでした。でも私のそばに来て眠ったりくつろいだりしていて見ていてすごく心がなごみました。癒されるってこういうことなのかなと思いました。

帰りに思わず猫を飼うのにかかる費用を調べました。キャットフードに予防接種にと具体的な金額が出てきました。思ったよりお金が必要なことがわかりました。今すぐには無理ですがいつか猫と一緒に暮らせたらいいなと思いました。飼うとなると責任も生まれるのでもしかしたらたまに猫カフェに行くぐらいでちょうどいいのかもしれません。でも猫カフェに疑問を感じるというか色々考えてしまうのでもう行かない気もします。それにしても猫がとってもかわいかったです。