新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

連休1日目

夏らしくなってきました。

昨日から4連休に入りました。連休前はお掃除するぞと意気込み十分だったのですがやる気が起きず昨日はいつもの掃除すらできませんでした。5月のGWにどんな掃除をしていたのか思い出そうとブログを読み返していて、その時はやりましたが今は暑いので窓拭きはやめようかと思っています。やっぱり5月は大掃除にちょうどいい気候だったと思いました。

昨日は美容院に行ってきました。2ヶ月ぶりに髪を切ってもらってとてもさっぱりしました。私はショートヘアなので美容院に毎月行っています。ちなみにシャンプーブロー込のカットで3000円です。いつもお気に入りの美容院の同じ美容師さんを指名しているのですがカットが早くて30分ぐらいで終わります。それも気に入っています。美容院とカフェに行くお金は節約できません。そこを制限するとすごくストレスを感じるので別のところで節約したいと思います。

美容院の帰りに家の近くのカフェに初めて行ってみました。思ったより雰囲気がよくてコーヒーもおいしくてまた行こうと思いました。家の近くでも知らないお店がいっぱいあるんだなと思いました。昨日はそのあと家に帰ってエアコンの効いた部屋にいたら日が暮れていました。今日こそは掃除をしたいと思います。