新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

連休最終日

4連休が終わりました。

昨日はブログを更新してから自分が持ってる服の枚数を数えてみました。厚手のコートからTシャツまで全部出して数えたところ92着ありました。数えるのは初めてで50着ぐらいかと思っていたので多くてびっくりしました。そんなに持っていたとは知りませんでした。そこからあまり着ないものや着心地のよくないものを捨てることにして83着に減らしました。それでも80着以上あります。50着ぐらいにしたいので少しずつ減らしていこうと思います。実家にいた頃はもっと服を持っていた気がするのでこれでも少なくなったと思います。

オリンピックはほとんど見ていません。見ないようにしています。今まで政治についてあまり考えたことがなかったのですが、今回初めて自分の意見のようなものを持った気がします。政治は大人の男の人たちのものだと考えていたところがあって私が入ってはいけないような気がしていました。でも税金を払っているのだから私も自分で判断していいのだと気付きました。

台風が関東に近づいています。防災用品や非常食の確認をしたいです。何事もなく過ぎ去るといいのですが。今から少し心配です。