新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ヒーロー

今朝はくもり空です。雨が降りそうな空です。

昨晩、寝る前に夫と話して何かで笑った後におやすみと言って布団に入りました。横になるととても幸せな気分になりました。夫との会話で笑った余韻が広がります。こんなに幸せな気持ちで眠りにつくのはいつぶりだろうと思いました。夫は私のヒーローです。私と私の心を守ってくれます。

私はどうなんだろうと思いました。夫と夫の心を守れているのでしょうか。幸せにしたいと思うのに現実はついイライラして言い過ぎてしまうことがあるので反省です。家でもっと笑顔でいたいと思うのですがなかなかどうして難しい時があります。

夫と出会えたことに感謝したいです。もっともっと夫を幸せにしたいです。私にできることはなんでしょう。つい夫にしてもらうことばかりを考えてしまう時があるのですが、そんな時は自分は夫に何ができるのかを考えたいと思います。

今日もお仕事がんばります。いい1日になりますように。