新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

休日出勤

7月も今日で終わりです。

ワクチンの副反応で1日半ぐらい休んだら仕事が全然終わらなくて今日は休日出勤していました。やっと終わらせて今は帰路についています。

初めて休日出勤した時は内心とても嬉しかったです。休日出勤にはなんだかとても大人の響きがあるように思えて自分が休日出勤するなんてなんだかすごく大人になった気がして喜んでいたのを覚えています。今思うとすごく子どもみたいなことを考えていたなと思います。でも今回もやっぱり休日出勤するんだと思うとなんだか少しだけ誇らしげな気持ちになりました。まあ休んだ分を取り返すだけなので別に誇ることは何もないんですけどね。

私以外にも休日出勤している人がいたので1人ではありませんでした。土曜日だと電話もならないのでとても集中できました。お仕事は楽しいです。働けるって本当に幸せです。

今日は帰ったら家の掃除をしたいです。あと今朝すごく眠かったので今夜は早く寝たいと思います。よい午後を。