新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

刺し子、インスタ、花ふきん

今朝は風が強いです。

今日はお仕事です。電車はいつもより空いています。昨晩は明日は仕事だと思うとちょっと嬉しかったです。この三連休は満喫しましたが家にいても少し暇な時があるので会社に行けばやることがあって嬉しいのかもしれません。

最近また刺し子をやるようになりました。どうもやる時期とやらない時期が交互に来るみたいです。趣味はできれば毎週やりたいのですが針を持つ気分にならない時もあるので自分のペースで続けていきたいと思います。

今回5月に完成した刺し子の花ふきんをやっと洗ってアイロンをかけました。写真を撮ってインスタに載せるといいねが今までで一番多くついて嬉しいやら驚くやらでした。写真映えするというかキレイに撮れた写真だったからでしょうか。インスタ映えの意味を理解したような気がしました。

今までに買ったこれから刺し子する花ふきんがけっこうあるのでしばらく買わなくてよさそうです。でも新しいものが出るとついほしくなってしまいます。今持っているものを作り切ってから新しいものを買おうと思います。

刺し子する時間を楽しみたいです。