新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

夏休みの予定

今朝はよく晴れています。

今日も出勤です。電車は空いています。世間はお盆休みなのでしょうね。

夏休みになったら図書館に行ってみようと思います。去年に引っ越してからまだ一度も図書館に行ったことがありません。休館日を調べてから行ってみようと思いました。

実家にいた頃は図書館が大好きで本は私の唯一の味方でした。そこは天井が高くて窓辺の景色も好きで私の安らぎの場所になっていました。

最近は本を全然読まなくなっていたのですが入院中に読んでいた本を読み直して読書の楽しさを思い出した気がします。

今は旅行になかなか行けませんが本なら今の場所にいながら色んな場所に連れて行ってくれます。たくさんの人の心にふれることができます。

今から図書館に行くのが楽しみです。