新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

本の話

今朝は久々に晴れています。

昨晩は寝付けなくてまたメルカリで本を買いました。もしかしたら今までほしくても買わないように我慢していたのかもしれません。それが今になって読みたい気持ちがあふれてきてたくさん買っています。

本当は著者と出版社のことを考えると本屋さんで新品を買った方がいいんだと思います。今回読んでみて応援したいと思ったら次は本屋さんで買おうと思います。

最近、本の話ばかりですね。小さい頃から本を読むのが好きで特に大学生の時にたくさん読みました。好きなのは夏目漱石太宰治谷崎潤一郎です。それも今読んだらまた変わるかと思います。実家から引っ越してきた時に漱石草枕だけは今の家に持って来ました。

最近よく行く駅前の本屋さんでオンライン読書会をやるらしく参加しようか迷っています。まだその本屋さんを見つけてからあまり日が経ってないのでもう少し様子を見てから参加しようかという思いと面白そうだから今回のに参加したいという思いで揺らいでいます。

私はノリと勢いで人生を生きてきたところがあるのでおそらく参加すると思います。

なんだか楽しくなってきました。