新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

読書ブログ

今日は暑くなりそうです。

読んでる本の話がしたいのですがどこでしようか考えています。Twitterでしてもいいのですが文字数が限られるのでやはりこのブログでしようかなと思っています。カテゴリで読書記録を新しく作って感想などを書くのが一番現実的でしょうか。もしくは読書ブログを新たに作ってもいいかもしれません。

読書について書くと本当に自分をさらけ出していると思います。今までたくさんブログを書いておいて何を言うと思われるかもしれませんが本は好みとか興味関心とかブログと同じぐらい丸わかりだと思うのです。

本を読めるのは平和な証拠だと思います。余計な知恵をつけるから本を読むなと言う時代もあったと思います。好きな本を好きなだけ読めるなんて幸せなことです。

はてなブログで複数ブログを作れるのか知らないのでちょっと調べてみようと思います。読書ブログを作ってそこにひたすら感想を書いていくのも楽しいと思います。

ちょっと調べてみます。