新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

すれ違い

今朝はくもり空です。

以前に書いた大学のゼミの先生に昨日メールを送りました。先生の電話番号は削除してわからなかったのでメールにしました。送ったらその日の内に返信が来ました。少しメールでやり取りしましたがそれもすぐに終わりました。私は電話で先生と話したかったんだなと思いました。私の電話番号は最初のメールに書きました。選択肢は先生に渡して私は待っていようと思いました。

たぶんもう先生と電話で話すこともないんだろうなと思います。もちろん会うこともないでしょう。少し悲しい気もしますが仕方ありません。

タイミングは大事だなと思いました。きっと先生が私と連絡を取りたかったのは1年前のあの時であって今ではないんだと思います。でも私が連絡を取りたかったのは今なんです。タイミングが合わないのもそれまでのご縁だったんだと思うことにします。

人との出会いを大事にしようと思いました。