新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ほめられる

今朝もくもり空です。

1日更新しないだけですごく久々な気がします。昨日は朝起きたら具合が悪くて午前中は仕事をお休みしました。夫がコロナじゃないかと言うので念のため病院に行きましたが熱もなく味覚も異常ないので様子を見ましょうと言われました。診察代は1000円しなかったのですが安心料としては高いのか安いのかよくわかりませんでした。

午後から出社して仕事をしていたら別部署の課長に私の仕事ぶりをほめられました。末永くこの会社で働きたいのでがんばりますと言いました。仕事をしていて注意されることは多々あってもほめられることなんてほとんどないので気恥ずかしくて戸惑いました。でもやっぱりとても嬉しかったです。

その課長と仕事で関わることはほとんどなかったので見ていないようで見られているんだなと思いました。自分では気づかないところで誰に見られているのかわからないと考えると自然と背筋が伸びます。

それにしても時々体調が悪くなるのはどうにかならないのかなと思いました。病気だから仕方ないと言えばそれまでですがなるべく仕事に影響が出ないようにしたいです。