新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

読書ブログ開始、防災の日、クリーム

今朝も雨です。夏も終わりですね。

読書ブログ開始

読書ブログの更新を始めました。パソコンから見るとサイトバーの一番下にリンクがありますが、スマホで見ると出てこないのでここにも一度リンクを貼っておきます。

book a book(追記 読書ブログは閉鎖しました。)

にほんブログ村への登録はもう少し記事を書いた後にやります。

防災の日

9月1日は防災の日でした。非常持出袋や備蓄品の賞味期限のチェックを週末にしようと思っています。いざ必要な時に賞味期限が切れているなんてことのないようにしたいです。一度台風で避難したことがあるので防災には人よりも気をつけている方だと思います。というか準備せずにはいられないと言った方が正しいです。最近は非常食を別に用意するのではなくてローリングストックを意識するようになりました。

美容の話

ある日使わずに残っていた試供品の保湿クリームを使ったら思ったよりも肌の調子がよくなってびっくりしました。私はいつも洗顔後は美容液しか塗りません。でもそろそろクリームとか乳液なんかも必要なのかなと思いました。どうも私は美容への興味関心が薄くて肌が乾燥しなければいいやぐらいの感覚なのですがお肌の曲がり角も何回か曲がっていると思うのでもう少し気をつけたいと思います。