新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

日曜朝のお楽しみ

台風は温帯低気圧に変わったそうですね。何事もなくてよかったです。

私にとって日曜日の朝は特別です。好きなテレビ番組があるのです。フジテレビで朝6時半から放送している「はやく起きた朝は」という番組です。以前は放送時間帯が違っていて「おそく起きた朝は」という番組名だったのですがその頃から実家で母が見るので一緒に見ていました。その時は私もまだ子どもでいまいち面白さがよくわからなかったのですが社会人になった頃から面白いなと思うようになりました。不平不満や愚痴を明るく楽しい話に変えてしまうところがとても好きです。思わず私も投稿したくなるのですが不平不満や愚痴が特に思いつかないので今のところハガキを書くことはなさそうです。

私が毎週見ているのはこの番組ぐらいです。週末の楽しみになっています。30分番組なのもよくて1時間だと長く感じます。そういえば最近テレビの調子がいまいちなのでそろそろ買い替えなのかもしれません。学生時代は一人暮らしでテレビのない生活をしていましたが今はやはりテレビのある生活をしたいです。