新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

三連休あれこれ

今日は気持ちのいい秋晴れでした。

アカウント整理

SNSのアカウントを整理しました。Twitterとインスタの複数あったアカウントをいくつか削除しました。雪子のTwitterアカウントも消しました。ブログのサイドバーにあったTwitterリンクも外してあります。今後はブログをたくさん更新していきたいと思います。

レジ袋

土曜日に駅前のスーパーで買い物をしました。レジ袋が有料になってからスーパーでだけはレジ袋を買っています。なんとなくエコバッグよりも衛生的かなと思ってそうしています。買ったレジ袋は持ち帰ったらゴミ袋にして使い切っています。その日もレジ袋を1枚取ってセルフレジで会計をしたのですが家に帰って夜になってからそのレジ袋をスキャンし忘れたことに気がつきました。知らんぷりしようかと一瞬思いましたがどうしても気になります。次にそのスーパーに行った時に今日の分も払おうかと考えました。でも平日は行かないので早くても1週間後になってしまいます。その時には忘れてしまっているかもしれません。色々考えた結果、翌日の朝すぐにそのスーパーに行って払ってきました。店員さんに経緯を伝えるとじゃあ昨日の分も今日払って下さいと言われたので1枚余分にレジ袋をスキャンしました。次からはレジ袋のスキャンを忘れないようにしようと思いました。

MARKS&WEB

フェイシャルお試しセットを買いました。いい香りの石けんやバスソルトなどを売っているお店です。以前からボディローションを冬の時期だけ使っていたのですがそろそろ基礎化粧品を見直したいと思って今回お試しセットを買いました。クレンジングジェル、洗顔料、化粧水と保湿クリームが入っています。先ほど早速使ってみたらとてもいい香りで好きになりました。1週間後がどうなるか今から楽しみです。