新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

もうゲームしない人生

今朝は早くに目が覚めました。

昨日は朝にSwitchをネットで買いました。ソフトと合わせて4万円ぐらいするので大分迷いましたが思い切って注文しました。ですが夫にそのことを話すといつゲームするのかと聞かれました。週末しかまとまった時間を取ることができません。いつやるのかはあまり考えていませんでした。考えて結局その注文はキャンセルしました。注文した後にキャンセルができることを初めて知りました。やっぱり買わなくてよかったと思います。

私は子どもだった頃たくさんゲームをしていました。RPGにギャルゲや乙女ゲなど様々やっていました。でも今回Switchを買わなくて何だかこれからの人生はきっともうゲームをやらないんだろうなと思いました。私の人生にもうゲームが関わらないということに少しびっくりしました。これが大人になるということなのかもしれませんがちょっと寂しい気持ちになりました。

限りある時間をどう過ごしたいかはつまりどう生きたいかという話なんだと思います。ゲームで少し大げさかもしれませんが私は今はゲームをしない人生を選びました。またいつか選ぶ時が来るのかもしれませんがその時までは今回の選択を大事にしたいと思います。