新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

オンラインFP有料相談

昨日はFPの先生にzoomで家計相談をしました。家から一歩も出ずに話したい人と画面越しに会うことができるなんてすごい時代になりましたね。

事前に提出した家計状況の宿題から先生がこれからの収入と支出の一覧表を作ってあってそれを見ながら色々な話をしました。結論から言うと将来のお金はまあ大丈夫そうなのはわかりました。ただ猫と一緒に暮らすのはなかなかすぐには難しそうです。ああ夢が遠のいていきます。具体的な今後どうしたらいいのかのアドバイスもあったので早速実行したいと思います。

今回は私が先生のHPに口コミを書くことを条件に相談料を割引価格にしてもらいました。もうそれも書いてお金の支払いも終わりました。最近口コミを書くのが習慣になっています。ヤフーで買ったものですでに届いたものは全部口コミを書いています。書いていくうちにだんだん要領がわかって早く書けるようになりました。

これから先にどんな支出があり収入はどれぐらいあるか考えるのはいい機会でした。機会があれば数年後にまた同じ先生にもう一度相談したいです。