新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

新しい急須

今週は仕事が忙しそうでブログの更新が減るかもしれません。

昨日、新しい急須を買いました。今まで使っていたものは実家からもらったものでその急須を使うとどうしても実家を思い出してしまうので嫌でした。新しく買いたいなと思っていた時にいい感じの急須がセールで安くなっていたのを見つけたので買いました。新しい急須を使うとまた一つ自由になった気がしました。実家の急須は捨ててもいいのですが品物はいいのでとりあえず取っておくことにしました。

私はお茶が好きで急須をよく使います。家に常備しているのは玄米茶、ほうじ茶と紅茶です。コーヒーも飲みますがお茶も同じぐらい飲みます。最近通ってる駅前の本屋さんで地元のお茶農家の紅茶を売っていて試しに買ってみたらとても香りがよくて気に入りました。今後はその紅茶を飲もうと思います。

だんだんと肌寒くなってきて温かいお茶がおいしい季節になりました。今年もたくさんお茶を
飲むだろうなと思います。