新・今日も今日とて

死ぬこと以外はかすり傷

日曜日の話

本日2度目の更新です。

今日は美容院に行って髪を切ってもらいました。気分までさっぱりしました。白髪が少しずつ増えてきたのでもうちょっと増えたら白くなった部分を金色に染めたいなとふと思いました。というか白髪だけじゃなくて一度でいいから金髪にしてみたいです。でもその頭で会社には行けません。定年退職した後ならできるかとも思いましたが何年後になるのか考えてずいぶんと気の長い話だなあと思いました。明日、会社の規定をダメ元で一度確認してみようと思います。

あとは駅前の本屋に行って本を2冊買って帰りました。部屋にどんどん本が積まれていきます。読みたい本がたくさんあって幸せを感じますが置き場所に困ってしまいます。そろそろ本棚か収納ケースでも買おうと思います。今読んでる本をもうすぐ読み終えるのでそうしたらまた読書ブログを更新したいと思います。やりたいことがたくさんあって充実しています。

また幸せを怖がる時期が来たのでいいタイミングかと思い、寄付の申し出のメールを昨日しました。今週中に返事が来て寄付ができたらいいなと思います。幸せをただ幸せとして受け止められないのは少し残念な気がしますがまあ私は私なりに寄付もしつつ受け止めていこうと思います。