新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

私にできること

今日は冷たい雨が降っています。

私の仕事が一つ増えることになり関係部署に今月から私が担当しますと話したら大変ですねと言われた。私はそんなことないですよと言った。それは私の本心だ。会社に来てやることがあるのも自分にできることがあるのも両方ともとても嬉しいことだ。

業務が増えても残業するつもりは一切ない。私はほとんど残業していない。以前は仕事が増える度にひいひい言いながらどうにかやっていたけれど最近はあまり動揺しなくなった。増えるなら増えるなりにやればいいのだ。最初は大変かもしれないけれどきっとすぐに慣れる。お仕事を楽しもうと思う。

仕事は楽しくて働けるのは本当に幸せなことだと思う。もう何回も書いてるけど入院中は本当にもう働けないかもしれないと思ったものだ。それが今は毎日仕事ができている。本当にありがたいことだ。私はどうやってこの感謝を伝えたらいいのだろう。

明日もお仕事がんばろう。それが私にできることだ。