新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

インナーカラー

今朝はくもり空です。

夫に何気なく髪を染めたいと話したらやめた方がいいよと言われました。夫は私に髪を染めてほしくないようです。最初はそうなのかと思って美容院の予約をキャンセルしたのですがだんだんと染めたい気持ちが強くなってきました。

よくよく思い返せば夫は私が反対してもやりたいことはやるのに私は同じようにできないなんて不公平です。やっぱり髪は染めることにします。会社の規定も確認しましたが過度に染めるのはダメとしかなくて程度がわかりませんでした。先輩に相談したらいいよと言われたので拡大解釈して染めることにします。若い時に色々やった方がいいと言ってくれました。先輩にはヘアスタイルの写真も見せてこれぐらいなら大丈夫と具体的にアドバイスをもらいました。

髪全体を染めるのではなくてインナーカラーを入れようと思っています。金色にしたいのですが緑とか青とかもステキですね。髪を切ったばかりなので来月に美容院の予約をしようと思います。