新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

金額変更

日曜日の朝が好きです。

先週に仕事を少し休んで銀行に積立定期預金の金額変更に行って来ました。あまり待ちたくなかったので来店予約をしてから行きました。手続きそのものはすぐに終わったのですがその後の勧誘の時間がとても長かったです。積立投資の話でした。一通り話を聞きましたが興味がなかったので断りました。この銀行で新しく何かを始めようというつもりはありません。

あると使ってしまうということがわかったので積立金額を増やしました。手元になければ使うこともできません。積立定期預金は銀行の窓口に行かないと解約もできないので簡単にお金を下ろすこともできません。やりたいことが一つ終わってすっきりしました。

これから貯金を頑張りたいと思います。