新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

マスクとメイク

今朝はよく晴れています。

先ほど家を出る時に箱からマスクを取り出したら最後の一枚でした。マスク生活はいつまで続くのでしょうか。年中マスクをする生活がこんなに続くとは思いませんでした。

マスクでほとんど顔が隠れてしまうのでメイクしなくてもいいんじゃないかと思えてきます。今は毎日メイクしているのですがファンデーションが移ってマスクが汚れてしまうのも気になります。マスクを取る時なんて何か飲む時と昼食の時ぐらいです。つけたまま寝れるフェイスパウダーを持ってるのでそれをさっとつけるだけでもいいかもしれません。一度試してみようと思います。

今までは新しいことをすぐ始めるのが苦手だったのですが今の会社に入社してからとりあえず始めてみてその後調整するというやり方を覚えてとても生きやすくなった気がします。奨学金も完済できたし会社には感謝しかありません。