新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ひとりはみんなのために

今朝は電車で寝てしまってブログが更新できなかった。とても眠い朝だった。

昨日、仕事でミスをしてしまってどうしようと思って先輩と上司に報告したらすぐに指示を出して対応してくれて結果どうにかなりそうだ。仕事をしていると自分一人だけでやっているかのような気持ちになってしまう時もあったけれど私は全然一人ではなかったんだと思った。なんて心強いんだろう。今思い出すと少し目がうるむ。

会社で一緒に働く人たちはみんなとても親切で優しい。アットホームな会社というと激務や労働条件がよくないというイメージがあるけれど私の会社は本当に家のような感じがする。実家よりは格段に居心地がいいのは確かだ。今の夫の家と比べてもなかなか負けていない。こんないい会社に拾ってもらえてたぶん私はそこで一生分の運を使い果たしている。私が働くのは自分のためだ。でも今日、一緒に働くみんなの力になりたいと思った。誰かのために働きたいなんて初めて思った。こんな気持ちがあるなんて知らなかった。やっぱり転職はしないでおこうと思う。