新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

休みたい朝、こたつ、それぞれの世界

今日は晴れています。

今朝はすごく会社を休みたい気分でした。結局、打ち合わせがあるのを思い出してなんとかいつも通り出勤しています。でもなんとなくやる気が出なくてメイクはしないで日焼け止めだけ塗って家を出ました。肌が軽くて気に入りました。

寒くなってきたからか心身の調子がいい気がします。冬生まれだからか寒い方が調子がいいです。こたつを出したいのですが夫がまだ早いと言って出してくれません。出したら出したでこたつの電源を切る切らないの攻防が始まるんだなと思ったら何だか早くもっと寒くなってほしい気がしました。最近は夫とあまりケンカをしていない気がします。今までは期待して希望通りにならないとがっかりして不満をぶつけていたような気がします。今はもう何も期待していません。ただ信じていようと思っています。

自分の思っていることを言う言わないを選ぶことができるのはとても素晴らしくて私は自由を感じます。それを自由と思うどころか今まで当たり前だった人の方が多いのでしょうが人それぞれ色々あると思うので私は私の今いる場所でがんばろうと思います。