新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

笑い飛ばす

今朝もよく晴れて冷えている。

会社で一緒に働く人たちはとても懐が深いというか困った問題が起こった時に顔を合わせて笑い出すことがある。最初はとてもびっくりした。今は笑うタイミングなのかと戸惑ったのだけれど怒ったりため息をついたりするのではなくて一度笑ってから対応方法を考えるということに余裕を感じさせられた。

会社の人はみんなそんな感じだ。柔らかいというのかとにかく柔軟性がある。ちょうどそれは私に必要なものだったらしく会社で働くにつれて前よりかは少しだけバランスの取れた人間になれた気がする。気がするだけなんだけれど、気持ちも大事と主治医もよく言っていた。

今の会社に入れて本当によかった。