新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

自己紹介

統合失調症カテゴリに久しぶりに戻ってきたので改めて自己紹介したいと思います。

ブログでは雪子と名乗っています。アラサーのOLです。障害者雇用で正社員として働いています。持病は統合失調症です。今から9年前に診断されました。ブログは退院した直後に始めて閉鎖と再開を繰り返して長く統合失調症カテゴリに参加していたのですが3年近く前に参加をやめてアラサーOLのみに変更しました。今回久しぶりの再参加です。今はお薬を毎日飲んでいて元気に生活しています。趣味の話をします。

手芸

刺し子やこぎん刺しが好きです。刺し子は病院の作業療法でもあった気がするのですがその場ではやったことはありませんでした。元々入院する前に始めていて一時期やらなかったのですがそれを2年半ぐらい前に再開しました。無心になってできるのがいいです。

読書

本を読むのも好きです。3ヶ月前に読書ブログを始めました。リンクはパソコンから見るとブログのサイドバーの一番下にあります。家の近所に本屋さんがあってそこが居心地がよくて本を買うようになりまた読むようになりました。元々本はわりと読んでいたのですが退院した頃は集中力が続かなかったのもあり長く読書から離れていました。その本屋さん以外でもメルカリで気になっていた本をたくさん買ってあるので少しずつ読んでいきます。

片付け

部屋の片付けをするのも好きです。昨年に結婚して引っ越してきたのですがまあすぐに部屋が散らかります。最近は本を買うようになったのでまた物が増えてきました。なるべくすっきりとした部屋にしたいのですが思うようにいかず試行錯誤しています。捨てて物を減らすのと同じぐらい物を増やさないために買わないということも大事なんだなと思うようになりました。

そんなところでしょうか。あと貯金も好きですが思ったよりたくさん書いているので今回は書かないでおきます。ブログでは私の日常について書いています。日々気付いたことや考えたことなんかが多いです。なんでもないことをひたすら書いていきますがよかったらお付き合い下さいませ。