新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

2ヶ月ぶり、本屋さん、中吉のおみくじ

今日もいいお天気でした。

今日はこれから髪を切ってきます。予約するのが遅かったのでこの時間帯しか空いていませんでした。2ヶ月行かないだけで髪がすごく伸びました。やっぱり私は月に一度は美容院に行きたいと思ったのでこれからはまたそうすることにします。夫がまた何か言ってきたら話し合いたいと思います

最近、本屋さんに全然行けてなくて残念です。このまま行かなくなるのかまた行くのかどっちなんだろうと思います。最近はゆっくりと本を読んでいます。本を読まないと読書ブログを更新できないのでちょっと焦るのですがまあマイペースにやっていこうと思います。

今日お出かけ先の神社でおみくじを引いたら中吉が出ました。おみくじに書いてある言葉が最近とても心に響きます。私の実家の宗教では神社やお寺よりうちが一番上の存在だと言っていましたがそうやって神様に上下や優劣をつけるのは本来は宗教が一番避けるべきことなんじゃないかと思います。他人の大事なものは大切にしたいです。

そんなことを思った日曜日の夕方です。