新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

重要度と緊急度で考える

今朝は冷えています。

週末にやりたいことが全然できない問題について考えてみます。優多りんごさんのブログでやりたいことを重要度と緊急度で区別するとありました。それで考えてみると私の言うやりたいことは趣味の刺し子や読書やゲームなのでほとんど重要でも緊急でもないことが多いです。だから後回しにしてしまうのかと納得しました。

通勤時間が長いのでこの時間に何かできないかと思いました。読書なら電車の中でもできそうです。休日にすべてやろうとしないで平日にも少し割り振ってみようと思います。色々試してみたいです。

こんなにやりたいことがたくさんあるのは今までにないことです。ここまで元気になれたことに感謝したいです。あんまりあれもこれもやって疲れないように気をつけたいと思います。