新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

それが何の日かも知らないけれど

街はすっかりクリスマス一色です。

昨日で仕事納めでした。一番印象的だったのは朝ご飯を食べに寄ったいつものカフェで顔なじみの店員さんにメリークリスマスと言ってあめ玉を差し出されたことです。何だか小説みたいだなあと思いました。もらったあめ玉はなんてことのない普通のあめ玉なのに少しだけ特別な感じがしました。

今朝起きるとドアノブにプレゼントの袋がかけてありました。サンタ代理の夫はとても優しい人です。私は今年は何もないだろうと思っていたので何の用意もしていませんでした。ほしい服があると言っていたので今度一緒に買いに行ってプレゼントしようと思います。

今日から年末年始休暇に入りました。長いお休みなので思いっきり楽しんでまた年明け元気に出勤したいと思います。