新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

大掃除

今日もいい天気でした。

今日は大掃除をしました。もうそのままで年越ししようかとも思ったのですがどうしても気になったのでやりました。今年は5月と7月に大掃除をしていたようです。来年やる時に思い出すために何をやったのか書き留めておきます。まずはキッチンです。壁とコンロ周りを拭いて五徳を重曹につけ置き洗いしました。冷蔵庫の内外を軽く拭いて床を水拭き、あとシンクと蛇口を磨きました。その後はお風呂場です。排水口を泡だらけにして洗って壁と洗面器などの小物を洗って最後に床を洗いました。すべて終わったらお昼になっていました。午後にトイレ掃除もしました。

キッチンもお風呂場もキレイになって気持ちがいいです。気持ちも新たにいい年越しを迎えられそうです。