新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

今年の目標

箱根駅伝が始まりましたね。

昨年の目標は言いたいことを言うことでした。察してほしいと思わずに自分の言葉でなるべく伝えられたかなと思います。やはり伝えないと始まらないのでこれは今年も継続したいです。

今年の目標は優先順位をつけることです。特に休みの日にやりたいことがたくさんあってすべてできないことが多かったので優先順位を決めて一つずつやっていきたいです。昔からこの優先順位をつけるという作業が苦手だったので今年こそは慣れていきたいです。

あとは毎年のことですが健康で過ごしたいです。お薬を飲んでよく寝て再発させないようにします。今年で病院を退院してから10年です。あの時の私に10年後は結婚して仕事も楽しいよと言ってもたぶん信じなかったと思います。

今日もいい天気です。