新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

出産する夢

今朝は不思議な夢を見た。

赤ちゃんを出産するんだけどその赤ちゃんは実は妖怪で最近亡くなった私の元同級生と言う夢だった。字面で見るとよくわからないけどそういう夢だった。その同級生だった子が本当に同級生でいたのかわからなかったけどそういう設定だった。

あまりにもリアルで夢の中でとてもびっくりしていた。特に人間か妖怪かを判断するのに火を見せて妖怪だとその火を取り込んで口から吹くというのがあまりにも設定が細かくて驚いた。

こんなに目が覚めてもはっきりと覚えている夢を見るのは久しぶりだ。それだけ印象的だったんだろう。できれば夢の中でこれは夢だと気づくことができたらいいのだけれど私は気づいたことがないのでただひたすらに夢を見るだけだ。

思い返すも不思議な夢だった。