新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

風邪

今朝もよく晴れています。

金曜日から熱を出して寝込んでいました。病院でコロナの抗原検査を受けて結果は陰性でした。あの結果を待つ時間がたまらなく長く感じられました。インフルエンザの検査も陰性だったので風邪だそうです。今朝になってお薬が効いてきて大分よくなりました。年末年始を忙しく過ごしていたので少し休みなさいと身体が言っているんだと思います。ちなみに熱があったので昨日書いた不思議な夢を見たんだと思います。

ここまで体調を崩すのは久しぶりです。コロナ禍になって手洗いうがいとマスクを徹底するようになり風邪も全然引かなくなってどこかでしばらく引かないと勝手に思っていました。予防はできていても疲労がたまるとやはり体調を崩すものだということを忘れていました。

この三連休は大人しくします。