新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

通院日

よく晴れて寒い日です。

今日は半休もらって2ヶ月に1回の病院に行って来ました。今日も診察はあっさりと終わりました。調子がいいと話すこともありません。次の診察は3月なのですが感染状況によっては電話診察もできるよと言われて心強かったです。

そのあとユニクロに寄って春物を色々と買い込みました。春らしい明るい色の服がたくさんあって見ていてとても楽しくなりました。春は苦手な季節ですが春服はとても好きだなと思いました。試着室の姿見はいつも私に現実を教えてくれます。鏡の中の自分を見て本当に太ったなあと思いました。最近は体重計に乗らなくなったので今の体重は知らないのですが過去最大を記録しそうな勢いです。今年こそは健康のためにやせなければと思いました。ちなみに買った荷物はコインロッカーに預けます。

ほしい服を買う瞬間に私は働くって最高だなと思います。毎朝行く場所があって自分の席があって仕事は楽しくてお給料まで頂けます。定年した後もできたら働きたいなと思います。

お仕事行ってきます。