新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

がんばりすぎ注意

雲一つない青空です。

昨日は3時間の睡眠で何とか定時まで働きました。途中で早退したくなったのですがどうにかやり過ごしました。帰って早めに寝て今朝はよく寝てすっきりしています。やはり睡眠はとても大事だと思いました。

昨日、私は少しがんばりすぎているなと思いました。何をというか全体的でしょうか。ちょっとがんばるが積み重なってしんどくなると後が大変なので今の内に微調整をしたいと思います。私はこの微調整というか手加減するのが苦手です。ものすごくがんばるか全然がんばらないかのどちらかになってしまいます。でもそろそろ力加減を変えることを覚えたいので試行錯誤してみたいと思います。

がんばってがんばらないを心がけます。