新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ダイエット再開

冬らしくなってきました。

昨年の10月末にやめたダイエットを再開します。体重記録のアプリも再度インストールしました。昨日は早速スープジャーにお粥を仕込んで持って行ってサラダチキンを買ってお昼ご飯にしました。そうしたら量が足りなかったみたいで帰る時に調子が悪くなってしまいました。やはりいきなりご飯を減らすのはよくなかったみたいです。食事制限は様子を見ながらやってみてとにかく運動して体を動かしたいと思います。

定年後も元気に働きたいのでダイエットを再開しました。今から健康に気をつけて将来に備えたいと思います。目標は20kg減量ですが難しいと思います。10kgでも5kgでもやせられるようにがんばります。