新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

切手シート

昨晩はなかなか寝つけませんでした。寝たいのに寝れない時はしんどいです。

年賀状で1枚だけ未使用のものが当選していて切手シートをもらいました。未使用が数枚あったので当選番号が出る前に手数料を払って切手に交換しようかと思ったのですがもしかしたら当たっているかもしれないと思って待っていたら本当に当たっていたのでびっくりしました。ちょっとしたことなのですが当選していたのが嬉しくてこういうささやかな幸せは得難いものだと思いました。

書き終わって切手を貼る時の少しだけわくわくする気持ちが好きです。子どもの頃はポストに投函した後に手を合わせていました。今思えばどうしてそうしていたのかは忘れてしまったのですが届きますようにと願うそれは何も手紙だけのことではなくて自分の気持ちが相手に伝わりますようにとお願いしていたのかなと思いました。

3月になったらまた祖母にポストカードを送ろうと思っています。今回のテーマは桜です。