新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

年上が年下に

風が冷たいです。

危うく今日も寝て曜日になりそうでしたが美容院の予約があったので何とか起きて行って来ました。髪を切ってさっぱりしました。白髪が増えたなと思いました。お昼を食べていなかったのでそれからサイゼリヤに行って来ました。一人で行っても二人がけの小さな席があってそこに案内されました。コンビニの店員さんもサイゼの店員さんも前は年上のお兄さんお姉さんだったのにいつのまにかみんなほぼ年下の人になっていて時間は過ぎていくんだなと思いました。自分より年下の人ががんばっているのを見ると私も負けてられないと思います。

あのサイゼ、何だか気に入ったのでまた行きます。