新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

とにかくやること

寒さの底は過ぎたようです。

今まで休日にやりたいことが全部できなくてどうしたものかと思っていました。でもやろうと思えばできることがわかりました。今までずっとやりたいとは思ってもやろうとしていなかったんだなと思いました。昨日はやりかけの刺し子を完成させて洗って乾かしてアイロンかけて写真撮ってインスタに投稿しました。作りかけのポーチは作り方を忘れてしまって説明書きをじっくり読んで思い出すことから始めました。あと読みかけの本も読み終わって読書ブログを更新しました。やろうと思えばできるものです。「時間がある時に」とか「元気がある時に」と思っていたらやらないで終わるということがよくわかりました。そう考えると資格試験の勉強も同じなんだろうなと思いました。まずはテキストを探そうと思いました。