新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

防災ポーチ完成

一雨ごとに春が来ます。

夫の防災ポーチがやっと完成しました。注文してから届くのに混んでいたのか2週間以上かかって、注文したことを忘れそうになりました。届いてから使わなさそうなものを抜いたりマスクやティッシュなどを足したりしました。何を入れたか忘れないように中身を広げて写真を撮ってから夫に渡しました。使う日が来ないことを祈ります。

家の防災用品もそろそろ見直す必要があると思いました。何を用意しているのか忘れてしまうので定期的な確認が大切です。もう少し食料と日用品の備蓄を増やしたいなと思いました。あまりやり過ぎないようにしつつ備えたいと思います。