新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

香水の話

東京で桜が満開になったそうです。

私が唯一持っている香水はVan Cleef & ArpelsのFirstです。この香水が好きで実家を出る時に母からもらいました。ただ日常で香水をつけることが全くなくて存在自体を忘れていました。あまりに使わないので処分しようかと思いましたがふたの部分を上手く開けられなかったのでそのままにしていました。最近ふと思い出して寝る前に香水を振りました。他のやり方を知らなくて私にとって香水はお風呂に入った後、服を着る前に裸のまま上から振りかけて頭からかぶるものでした。そうするといい香りに包まれて眠ることができてとてもリラックスできます。今もこのFirstの香りは好きなのですが別の香水もほしくなりました。私の香りを見つけられたらいいなと思います。

今週もやっていきます。