新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

新社会人

4月になりました。

今日はエイプリルフールです。特につきたい嘘もないのでいつも通りの金曜日です。今日から新年度なので駅で新社会人と思われる人を見かけました。きっとすごく緊張しているんだろうなと思いました。1、2ヶ月はあんな風ないかにも新社会人と見てすぐわかるリクルートスーツの男女を見かけるのですがその内にそれぞれの職場にあった服装に少しずつ変わっていくのがちょっと面白いなと思いました。なじんでいくってこういうことを言うんでしょうか。おそらく服装だけの話ではないんだと思います。自分が新社会人だった時のことを思い出します。何もわからなくて悪戦苦闘していました。でもとてもがんばっていたと今なら思います。私はもっと自分のことをほめる必要があると思いました。今日も残業です。乗り切りたいです。