新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

大きな出来事

今朝はくもり空です。

昨日書いた公開するか迷った記事はまだ下書きのままだ。たぶん消すだろう。かなり端折って書くと過去に私に意地悪した人に久しぶりに会う機会があったので直接文句を言ったら本人はそのことを全然覚えていなかったという話だ。というか意地悪だと思ったのは私の思い込みだったのかもしれない。自分の中でため込まないで言いたいことがあるならはっきりその場で言う必要があるんだと思った。それにしても直接本人に文句を言うなんて我ながら大胆なことをしたと思う。でも言ってよかった。一人でずっと勘違いしたままで終わらなくてよかったと思う。私の中でとても大きな出来事だった。今の私なら中学の時のあの子達にも話しかけられたかもしれない。でもそれはまた別の話だから別の機会に話そうと思う。